【スポンサードリンク】

2016年01月31日

妊娠(疑惑)報告とプレパパ

タグ: 妊娠
カテゴリー: 日記
コメント: 0

先日、仕事中に妻からLineが。
ふと何気なく見てみると、画像とともに「妊娠検査薬」「反応」とのワードが!?


。。。。。  。。  。


ん?


しばらく固まったのち、心臓バクバクに(^。^;
仕事に手がつかず。。

「まだ決まったわけではない」
「簡易検査だから正確ではないかもしれない。。」
「こういう時は、おちつけ」
などと自分を言い聞かせ仕事に。。


家に帰ってから、おめでとうと言いつつも、
自己暗示にかかり、若干半信半疑。
妻にも「まだわからないから、落ち着こう」と(自分自身に)いい聞かせ。


「最近の検査薬はしっかりしてるから、9割ぐらいでわかるんだよ」
「子宮外妊娠とかまでは判別できないから、確実とは言えないけど!」
「仕組みはわからないけど、そこは自分で調べて!

はい、理系君なので、仕組みがわからないと納得いかないのです。

調べました。
卵子が着床すると、胎盤を作ろうとして特別なホルモンが出るようです。
それが尿にも含まれ、それを検知するのが妊娠検査薬のようです。
それだけ調べて、なぜか納得。
ただ、妻にも言われたように、子宮外妊娠とかいろいろな可能性があるので、
早めに病院に行ってきちんと検査が必要。

さて、そんなこんなでプレパパ予備門をノックしました。
まだまだどうなるかわかりませんが、プレパパ0.1歩目
プレママとともに頑張っていきます。
【スポンサードリンク】


【この記事へのコメント】
【スポンサードリンク】
【スポンサードリンク】
検索
 
カテゴリ
【スポンサードリンク】
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31            
過去ログ
【スポンサードリンク】
最近の記事
【スポンサードリンク】 【スポンサードリンク】
人気記事
    プレパパ・プレママのブログ一覧
    ↓↓よかったらこちらにもお越し下さい↓↓
    「たましいとワタシの日々&ネコつれづれ」(プレママのブログ)
    「earthのお庭」
    「それゆけ体験農園」
    「earthのお庭(水中編)」 (熱帯魚・水草)
    「earthの釣り日記」
    「earthの部屋」 (コンピュータ・家電など)
    【スポンサードリンク】