【スポンサードリンク】

2017年03月29日

生後六ヶ月 発熱40度 其の① 休日夜間診療

カテゴリー: 日記
コメント: 0

やってしまいました
パパの風邪、
娘に移してしまいました

発熱発覚


土曜の夜、
いつもと違ってぐずりまくり
なかなか寝ない。。

そこでママが気付いた
もしかして熱ある?

測ってみると
38.4度
え。。。

鼻もグズグズ
鼻吸いで吸うと
これまでにないほど取れる

丹平製薬 ママ鼻水トッテ (0歳から対象) 耳鼻科の先生が考案した、お口で吸うタイプの鼻すい器

新品価格
¥666から
(2017/3/27 07:49時点)




またRSウイルス!?
RSウイルスで即入院!?

病院に行くのか葛藤


その時すでに深夜0時半
うーん。。。

どうしよ。。。
今病院に連れて行くべきか
一晩様子見て
昼間連れて行くべきか。。。
判断基準がわからない

でも、つらそうな我が子の顔を見て
すぐに行くことに

病院に連絡


休日夜間診療ってどこで。。。?
市役所のホームページ見ましたが
平日夜間しか書いてない

そこでふと思った
前に入院した病院なら
大丈夫かも

プルルルル
事情を説明すると
「今から来てくだい」とのこと
やった!

タクシーがいない!


タクシー外車に電話して
配車を依頼

住所を伝えると

。。。。
今出払ってて。。。


マジか。。。
まあ、真夜中だしね。。

別のタクシー会社に電話
良かった
こっちは空きがあった

うちのあたりタクシーが少ないのですよ。。


いざ病院へ


家を出る時は
何処かを見つめて
ぼーっとしていた我が子

やっぱり病院ですよね。。
また入院ですかね。。。

なんて諦めの声が聞こえて来そう

ところがタクシーの中では
ぎこちない笑顔を

まるで
やっぱ大丈夫みたいっす
私、普段通りっす
病院行かなくて平気っす

とでも言いたいようです

タクシーの運転手は
このあたりの道に不慣れで
我が家がわからず

車を近くに止めて
懐中電灯片手に
我が家を探し回っているところを発見

出発してからも道がわからず
車が通れないような
細い道に突っ込みそうになり
慌ててストップ

我が家の周りは迷路です

病院


なんやかんやで病院到着
病院では結構待たされました

途中救急車2台も来てたし。。
忙しそうにしていました

ようやく診察
事前に鼻吸いしてきたから
鼻はそれほどグズグズしてなく

比較的快適そうにしている我が子

熱が出てから数時間
まだインフルエンザの検査できないから
また昼に来てくださいとのこと

え!?

発熱してから10時間たたないと
インフルエンザの検査しても
検出できないそうだ

一日二回だと保険外になるから
今はできません

インフルエンザかどうかの結果で
出す薬も変わるからと
薬もなし

熱はあるけど
緊急性はなさそうなので
昼にまだ熱があったら来てください

二ヶ月のときと違って
六ヶ月で、大きくなってるので
大丈夫ですよ

とのこと。

そ、そでっか。。
ま、まぁ、
心配するほどひどくないってことですかね

脱水症状にならないように
こまめに授乳してください
だそうです

診察中は喉のチェックでギャン泣き

その後、会計待ち中も泣いていたので、
抱っこしてあやして。

帰宅


帰りのタクシーもなかなか捕まらず
4社に電話かけましたよ
まあ、夜中の3時ですし。。

我が子は入院出ないと安心したのか
タクシーで爆睡
入院じゃなく家に帰れるってわかって
安心したかな?

帰宅


帰ってすぐに着替えて授乳

パパはその横で
風邪がまだ治りきってない事もあって
バッタンキュウ

ママはその後も
中々寝付けない我が子をあやして居たらしく
ほんとにありがとうございますm(-_-)m
【スポンサードリンク】


【この記事へのコメント】
【スポンサードリンク】
【スポンサードリンク】
検索
 
カテゴリ
【スポンサードリンク】
<< 2017年06月 >>
            1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30   
過去ログ
【スポンサードリンク】
最近の記事
【スポンサードリンク】 【スポンサードリンク】
人気記事
    プレパパ・プレママのブログ一覧
    ↓↓よかったらこちらにもお越し下さい↓↓
    「たましいとワタシの日々&ネコつれづれ」(プレママのブログ)
    「earthのお庭」
    「それゆけ体験農園」
    「earthのお庭(水中編)」 (熱帯魚・水草)
    「earthの釣り日記」
    「earthの部屋」 (コンピュータ・家電など)
    【スポンサードリンク】