【スポンサードリンク】

2017年05月12日

祝!!生後8ヶ月!!

カテゴリー: 日記
コメント: 0

おはようございます
今日でついに8ヶ月になりました

あっという間

ハイハイ&つかまり立ち


親からしょっちゅう決まれますが
まだ、ハイハイも
つかまり立ちもしません

早い子は7ヶ月でもうするようですが
うちの子はまだ

予定日より1ヶ月早く出てきたしね

寝返りもマイペースだったし
ま、のんびりとね

寝返り


以前はあれだけ嫌がっていた寝返り
最近は大好き

常にゴロゴロ
うつ伏せのままおもちゃで遊んで
にっこにこ

寝返り帰りもお手の物

頭をぶつけないように
先に頭を床にゆっくりつけてから
ゴロン


お座り


最近はお座りできる時間が
長くなってきました

まだ自分でお座りの体制は取れないので
パパかママが
お座りさせてあげないといけませんが
5分ほどお座りできます

急に倒れたりするので
そばで見ててあげる必要がありますけど


身長


66.9センチ

いやー!大きくなった!
長い!

横にしたまま抱っこして
歩くとアチコチにぶつけそう

最近は縦にして抱くことが多くなりました

体重


7.9キロ

重い!
抱っこしてると腕が痛い

ちょっと前は
運動量が増えて
少し痩せてきたかな?
二重あご(失礼)がなくなった
と思ってたけど

最近離乳食が始まり
すごい量食べるので
またぷくぷくに

ホッペプニプニ


このまま順調に育てー!
【スポンサードリンク】


【この記事へのコメント】
【スポンサードリンク】
【スポンサードリンク】
検索
 
カテゴリ
【スポンサードリンク】
<< 2017年09月 >>
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去ログ
【スポンサードリンク】
最近の記事
【スポンサードリンク】 【スポンサードリンク】
人気記事
    プレパパ・プレママのブログ一覧
    ↓↓よかったらこちらにもお越し下さい↓↓
    「たましいとワタシの日々&ネコつれづれ」(プレママのブログ)
    「earthのお庭」
    「それゆけ体験農園」
    「earthのお庭(水中編)」 (熱帯魚・水草)
    「earthの釣り日記」
    「earthの部屋」 (コンピュータ・家電など)
    【スポンサードリンク】