【スポンサードリンク】

2017年05月16日

生後7ヶ月の娘とGW旅行 2日目②:観光&買い物

カテゴリー: 日記
コメント: 0

2日目は宿でのんびりした後、
かみのやま温泉をぶらりお散歩

特にどこかを観光しようとか
考えてなく
温泉宿でのんびりがコンセプト

足湯


あちこちに足湯ポイントあります。
疲れたら足湯ですな。

武家屋敷通り


宿出てすぐ、
商店街に入る手前で曲がると
武家屋敷通り

おお!
風情のある塀が続きます。
_1400150.jpg

_1400167.jpg

中入っていいのかしら?
と思ったら
完全に個人の家で
普通に住んでいらしゃるようです。

なので、
中には入らないようにしました

どの家も風情があって、
桜や水仙などの植栽が素敵
_1400165.jpg

こういう家がまだ普通にあって
住んでいるってすごいですね
_1400166.jpg


かみのやま城


その後、かみのやま城へ
GWで鯉のぼりが泳いでいます
_1400178.jpg

車椅子用の入り口や
こんなけん引用品もありましたが、
_1400192.jpg

かみのやま城はベビーカーでは
ちょっとオススメできません

抱っこひもでGO!

天守閣からの眺めはなかなか
が、風が強く
時々鯉に叩かれます(笑)
_1400193.jpg

カミンへ


その後はご飯どころ探しながら
買い物出来るどころ探し
ベビー綿棒が欲しかったので
ドラッグストア的なものが
あるといいいのですが。。

商店街にあった小さな薬屋さんにはなかった

予めGoogle Mapで探していた
ショッピングモールっぽい建物
「カミン」へ

が。。。
地元の人にあそこは
廃墟だから。。。
と言われれていて
ちょっと「?」となっていたけれど。。
本当にソウだった

行ってみたら

薄暗い店内
閉まったお店が立ち並び

ところどころ
開いているお店に
店員さんの人影

う、うん。。

買い物できるような店ではない(^^;

そうそうに退散

で、次に探しておいた
ヨークタウンに向かうことに

ちょっと遠いですが
天気もいいし歩いていこう!!

おーばん


途中おーばんというスーパーが
駅の反対側にあり
そこによりました

電子○○という謎の商品が売られていて
「電子卵」「電子こんにゃく」etc
頭に「?」マークが羅列

結構大きなスーパーで
パン屋さんのイートインで
娘にミルクを

ついでにパパとママも
暖かい飲み物を一杯


ヨークタウンへ


駅の反対側からちょっと歩いたところにある
ヨークタウンへ

ヨークベニマルを中心とした
ショッピングモール

都市部のショッピングモールと違うのは
一つの建物でなく
それぞれ平屋の建物が
集まってるってこと

ぱっと見渡すと
・ヨークベニマル(ヨーカドー系列)
・ドコモショップ
・サンドラック
・Seria(100円ショップ)
・ヤマダ電機
・ホームセンター
・靴流通センター
・マクドナルド
・松屋
・幸楽苑
etc
結構な店が集まっています。

Seriaとドラックストアで
色々追加購入
ベビー綿棒、レトルトの離乳食
おしりふきetc

ご飯探しの旅


意外とごはん屋がない
流石にヨークタウンの
マック、松屋、幸楽苑では風情がない

観光地ぽっいお店はなく
途中見つけたお店も定休日

うーん。

途中郵便配達してたお兄さんに聞くも
お兄さんも困り顔

「やぶいち」へ


で、探した結果
ちょっと遠いが
「やぶいち」というお店を発見

宿まで戻って更にその先

念のためやっているか電話で確認し
営業を確認し、Let's Go!!

商店街を抜けて左に曲がり
更に行くと
途中「春雨庵」を通り過ぎ
_1400213.jpg

幹線道路

結構アップダウンの激しい道
その道沿いにあります。

ママはすでにヘトヘトで
だってすでに2時半

でもご飯は食べたい!!

たどり着いたのはコチラ
_1400215.jpg

おおーー!!
風情のある蕎麦屋さんでないですか!

期待以上

入り口前も素敵なお庭
_1400218.jpg

が。。。


そんなお庭に
謎の石像が。。。


えっと、
二宮金次郎?

メガネ??


_1400220.jpg

そして。。
首にかかっているのは。。

携帯電話!!
_1400221.jpg

なんとも現代的な二宮金次郎にびっくり

ちなみに
二宮金次郎像

銅像はシバ(小枝)をしょい
石像は薪(幹)を背負っているって知ってました?
銅像と違ってあまり細かい造形ができないので、
石像は薪を背負っています。

入り口まではスロープになっていて
ベビーカーでも楽ちん!!

美味しいお蕎麦をいただきました。

ちなみに夏は冷やし中華もあるそうだ
山形の冷やし中華はマヨネーズを入れます!!

旅館へ


旅館に戻って一休み
親戚がこの近くに来る予定があり
ちょっとの間、宿で合うことに

旅館でのくつろぎ


温泉入ってご飯食べて
娘は畳で大はしゃぎ
終始ニコニコでした。

ちなみに夜はシャブシャブ
_1400262.jpg

下記のリンクで赤ちゃん応援の
宿が出ます
【赤ちゃん歓迎のお宿】




【スポンサードリンク】


【この記事へのコメント】
【スポンサードリンク】
【スポンサードリンク】
検索
 
カテゴリ
【スポンサードリンク】
<< 2017年06月 >>
            1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30   
過去ログ
【スポンサードリンク】
最近の記事
【スポンサードリンク】 【スポンサードリンク】
人気記事
    プレパパ・プレママのブログ一覧
    ↓↓よかったらこちらにもお越し下さい↓↓
    「たましいとワタシの日々&ネコつれづれ」(プレママのブログ)
    「earthのお庭」
    「それゆけ体験農園」
    「earthのお庭(水中編)」 (熱帯魚・水草)
    「earthの釣り日記」
    「earthの部屋」 (コンピュータ・家電など)
    【スポンサードリンク】