【スポンサードリンク】

2017年05月17日

生後7ヶ月の娘とGW旅行 3日目:野草園へ

カテゴリー: 日記
コメント: 0

朝食


朝食はコチラ
_1400277.jpg

我が子は畳でゴロゴロ

野草園へ


3日目も特に予定なく
ぶらぶらするつもりでしたが、
実際どうやって時間潰すか迷っていたところ

叔父が車で
野草園に連れて行ってくれるとのこと

お言葉に甘えて野草編へ

植物好きのパパ・ママなので、
大喜びです。

かみのやま温泉というより
山形市の方です

つくし


野草でもなんでもないですが、
つくしんぼ
最近そんなに見なくなりました。
_1400314.jpg

カタクリ


今はじゃがいもで作っているそうですが、
ご存知カタクリ粉のもととなっていた植物

_1400319.jpg

落葉樹の森で
葉が落ちる冬と春の間だけ
歯が出てくる
スプリングエフェメラル

トガクシショウマ


_1400323.jpg
初めて見た植物です
カタクリと同じように
落葉樹の森に

ヒトリシズカ


なんとも面白い名前です。
でも一人じゃないさー♪
群生しています
_1400327.jpg

ニリンソウ


コチラはニリンソウ
2ずつ花がつきます。
_1400329.jpg

ザゼンソウ


黒い固まり
コレが花だそうです。
水芭蕉と一緒に咲いていました
_1400349.jpg

水芭蕉


水芭蕉が満開でした。
ちゃんと咲いているのって初めて見ました
_1400352.jpg


桜は満開!!
_1400397.jpg

天気もいいし、
とても素晴らしい日にこれました。


娘も桜に興味津々

手を伸ばして
P1400382.jpg

捕まえて
_1400380.jpg

あ、こら!!
食べちゃ駄目!!
_1400381.jpg

帰宅


帰りは叔父さんが帰りやすいよう
米沢駅に送ってもらいました

途中、米沢はお祭り開始直前
_1400401.jpg

道路がちょっと混んでて
電車の時間危なかった。

米沢でミルクを上げて
いざ新幹線へ
_1400407.jpg

新幹線の中で
2回もうんぴーをした我が子
パパがオムツ替え

家に着いたら
ニッコニコの我が子

旅行中もすっごく楽しそうにしてくれてたけど
家に帰ってホッとしたのか
その日もぐっすりおやすみ

7ヶ月じゃ覚えてないだろうけど
楽しんでもらえてよかった。


【赤ちゃん歓迎のお宿】



【スポンサードリンク】


【この記事へのコメント】
【スポンサードリンク】
【スポンサードリンク】
検索
 
カテゴリ
【スポンサードリンク】
<< 2017年09月 >>
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去ログ
【スポンサードリンク】
最近の記事
【スポンサードリンク】 【スポンサードリンク】
人気記事
    プレパパ・プレママのブログ一覧
    ↓↓よかったらこちらにもお越し下さい↓↓
    「たましいとワタシの日々&ネコつれづれ」(プレママのブログ)
    「earthのお庭」
    「それゆけ体験農園」
    「earthのお庭(水中編)」 (熱帯魚・水草)
    「earthの釣り日記」
    「earthの部屋」 (コンピュータ・家電など)
    【スポンサードリンク】