【スポンサードリンク】

2017年05月20日

パパのほうが離乳試食をべさせるの上手?

カテゴリー: 日記
コメント: 0

パパのほうが離乳試食をべさせるの上手?

ママと離乳食まみれ


ママの話を聞いていると
離乳食の時、結構暴れる

いやいやって吐き出したり
ぶぶぶぶぶぶって飛ばしたり

口に手を突っ込んで
ご飯粒や野菜の付いた手で
あちこち触って大惨事

顔もほうれん草まみれ
服もあちこちご飯粒


パパだとおとなしい?


が、土日
パパが離乳食を食べさせると
非常にいい子に食べてくれます

なぜ??



これはママもショック。。。
ジェラシー
うーん。。。


パパだとおとなしい理由



が、理由分かった
単にママに甘えているだけ

いつもママに食べさせてもらっていて
安心していて
甘えているんです


GW中パパが可能な限り
毎日  離乳食あげてたら

だんだんママが言っていたような状況に

パパに食べさせてもらうのに
慣れてきたってことのようです

パパの前では
いい子にしようとか考えてたのかな?
ママはもう色々知られているから
もうやりたい放題ってこと??

それとも
たまにパパだと緊張していた?


ママさんへ


離乳食中に子供が遊んで
あちこち離乳食まみれにするのは
ママに安心して甘えてる証拠

気落ちしないでくださいね

たまにしか離乳あげれてないくせに
俺のほうが離乳食あげるの上手だ
俺はイクメンだって思ってるパパ

もしそんなパパを持つママさんは
パパをおだてて離乳食は
パパにどんどん任せちゃってください(笑

ママって大変だな
【スポンサードリンク】


【この記事へのコメント】
【スポンサードリンク】
【スポンサードリンク】
検索
 
カテゴリ
【スポンサードリンク】
<< 2017年05月 >>
   1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31         
過去ログ
【スポンサードリンク】
最近の記事
【スポンサードリンク】 【スポンサードリンク】
人気記事
    プレパパ・プレママのブログ一覧
    ↓↓よかったらこちらにもお越し下さい↓↓
    「たましいとワタシの日々&ネコつれづれ」(プレママのブログ)
    「earthのお庭」
    「それゆけ体験農園」
    「earthのお庭(水中編)」 (熱帯魚・水草)
    「earthの釣り日記」
    「earthの部屋」 (コンピュータ・家電など)
    【スポンサードリンク】