【スポンサードリンク】

2017年08月18日

父方の実家に① 特急あさぎり(ロマンスカー)でGO!!

カテゴリー: 日記
コメント: 0

お盆休みを利用して、
私の父方の実家に
わが子が生まれたことの報告も兼ね、
お墓参りに行ってきました。

私の祖父がなくなってから
疎遠になってしまっていまい
結婚後のあいさつ以来

交通手段検索


場所は沼津で
新幹線に乗るかどうか微妙な距離だなと思いつつ

行き方を色々検討

0歳児がいるので、
時間を短くするのも大切ですが、
乗り換えをできる限り減らしたい。

わが子は乗り物は好きなので、
比較的電車の中は静か

だた、荷物が多く
わが子を抱っこもしくはベビーカーの状態で
乗り換えはきびちい。

そこで、ナビタイムで
「詳細条件設定+」をクリックし、
表示順を「乗り換え回数」に設定して検索

すると、これまで出てこなかったルートが!!
よく見ると出発時間の設定から
数時間もずれいている。。??


なぜ??
と思ったら
一日に三本しかない特急を利用!

小田急線の特急あさぎり(ロマンスカー)

なるほど!!
時間順では出てこないはずだ!!!

特急あさぎり(ロマンスカー)


小田急線のロマンスカーが
JR御殿場線に乗り入れる形で運行されています。

実は昔は沼津まで運転していましたが
今は御殿場まで

そういえば昔子供のころ、
親父に連れられて沼津に行ったときは
新宿から特急で一本だった!!

残念ながら今は御殿場まで
ちょっと残念だけど仕方ない

ロマンスカーの車両は何タイプかあるけれど
この鉄人28号みたいな色のタイプ
_1410538.jpg

特急あさぎりでLet's Go!!


これを予約してLet's Go!!

これに乗って正解
乗り換えが非常に楽だった。

御殿場では向かい側のホームに沼津行きが

ロマンスカーの座席は結構広く
わが子を抱いたままでも問題なし

わが子も窓の外を見ながらご満悦
_1410504.jpg

電車の中でベビー用のお弁当を食し、
わが子は電車でご満悦


ベビー用ランチ


いやー。
ベビー用のお弁当なんてあるんですね。。
_1410484.jpg

結構種類もあり、旅行中はこれのお世話に
あさぎり(ロマンスカー)の中でもいただきました。

ベビーフード 栄養マルシェ 9か月頃から 筑前煮弁当

新品価格
¥266から
(2017/8/15 21:58時点)




中には2種類の離乳側とスプーンが
_1410487.jpg

手前はご飯系
奥が筑前煮離乳食
_1410495.jpg

本当は電子レンジでチンできればいいのですが、
電車の中なので、そのまま

わが子はおいしそうに食べてくれます。



他にも種類色々
洋風弁当

ベビーフード 栄養マルシェ 9か月頃から レバーと野菜の洋風弁当

新品価格
¥266から
(2017/8/15 21:39時点)




リゾット弁当

ベビーフード 栄養マルシェ 9か月頃から 鶏と野菜のリゾット弁当

新品価格
¥266から
(2017/8/15 21:38時点)




うどん

ベビーフード 栄養マルシェ 9か月頃から うどんと茶わんむし弁当

新品価格
¥330から
(2017/8/15 22:01時点)




etc


いやー
離乳食弁当様様です!!
【スポンサードリンク】


【この記事へのコメント】
【スポンサードリンク】
【スポンサードリンク】
検索
 
カテゴリ
【スポンサードリンク】
<< 2017年11月 >>
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30      
過去ログ
【スポンサードリンク】
最近の記事
【スポンサードリンク】 【スポンサードリンク】
人気記事
    プレパパ・プレママのブログ一覧
    ↓↓よかったらこちらにもお越し下さい↓↓
    「たましいとワタシの日々&ネコつれづれ」(プレママのブログ)
    「earthのお庭」
    「それゆけ体験農園」
    「earthのお庭(水中編)」 (熱帯魚・水草)
    「earthの釣り日記」
    「earthの部屋」 (コンピュータ・家電など)
    【スポンサードリンク】