【スポンサードリンク】

2017年08月24日

プレパパの水族館選び

カテゴリー: 日記
コメント: 0

夏休みどこ行こう


パパ夏休み
ママ仕事
我が子休み

家にいるのもお互いつまらないだろうし、
どこか連れていこうと計画

ただ。。。
この暑さの中。。。
どこに行こうか。。

まだ0歳のわが子のことを考えると
一日中外というわけにもいかず、
室内で過ごせるところを検討

流石にショッピングってわけにも

そんな中候補に挙がったのが水族館
夏らしくて、でも涼しくていいじゃないですか!!

さてどこにいこうか。

水族館検討


パパ、魚が好きなので、水族館そこそこ行っています。
さて、どこに行こうか

サンシャイン水族館


池袋にそびえたつ
サンシャインシティ60ビル
その名の通り60階立ての高層ビルです。

ま、最近は高層ビルがたくさんあるので、
サンシャインシティ自体はそんな目立ちませんが。。。

でもサンシャイン水族館と聞くと
その建物にあると思いません??

でも実はあの高いビルではないのです。

実はサンシャインシティのビルは
大小2棟ありくっついています。
一方はその名の通り60階建てなのですが、
片方はたいして高くない。

水族館はその低いほうのビルの屋上にあります。

ま、そんなのどうでもいいのですがね。

子供の時から何度も行っていますが、
何回かリニューアルが入り
とても素敵な水族館になっています。

今年もリニューアルして空飛ぶペンギンで
大々的に売り出していて、
最近行った友人の話では
整理券もらうところから始まるらしく
今回はパス

流石に0歳時連れで行列に並ぶのは。。

ちなみに昔ママと行ったときの写真を
空飛ぶアシカ
P1170498.jpg

大水槽での餌やり
P1170674.jpg


実は上の写真撮った後
隣の60階の展望台で
ママにお付き合いを申し込んだ思い出の場所

エプソン品川水族館(アクアパーク品川)


品川駅すぐの水族館

駅近なので、移動楽ちんです。

それほど大きくないのですが、
とにかくイルカショーが最高です

基本のジャンプに
_1220425.jpg

立ち泳ぎ
_1220570.jpg

種族を超えて一斉ジャンプ
_1220649.jpg

超大ジャンプ
_1220590.jpg

飼育員とジャンプ
_1220474.jpg

ホントに見どころたくさん

が、水族館の職員とイルカとシャチとクジラ達の目的が
途中から観客に水をかけることに変わります。
むしろそれがいきがいであるかのように

とにかくバシャン!バシャン!

こんな観客ぎりぎりでジャンプ!!
_1220541.jpg

そして着水時はわざと腹を水面に打ち付け
_1220542.jpg

スプラッシュ!!
_1220544.jpg

目の前でやられるとこうなります。
_1220631.jpg

流石に0歳児にかかるのは勘弁なので、
今回はパス

しながわ水族館


品川にあるもう一つの水族館
行ったのは10年近く前ですが
エプソン品川水族館に比べると古い感じがします
ただ、すいているのはGooD

アクセスも悪いし、今回はパス

すみだ水族館


スカイツリーに合わせて新しく作られた水族館

ネイチャーアクアリウム(水草水槽)もあり
とっても気になる水族館なのですが、
スカイツリー人気にあやかりいつでも大混雑と聞いています。

そろそろいいかしらと思っていたのですが
先日タクシーの運ちゃんに聞いた感じでは
まだまだ大混雑とのこと

新江の島水族館


行ったことはないのですが、気になる水族館
そこまで込まないだろうと行ってきました!!

パパ体調不良


が。。。
前日の夜にクーラーでやられて
朝冷え切って起きたパパ

なんだか頭が痛い。。
それを無理していったら。。。

行きの電車で冷えてしまい。。
寒くてぶるぶる。。

江の島の海岸のベンチで横になり、
日光に当たり体温調整。。
数日ぶりのカンカンデリでベンチがあっちっち状態

それが気持ちよくて。

このカンカンデリの中、寒いって感じているパパ
絶対どこか悪い。

我が子はパパのお腹の上日光浴
ごめんよー
ちょっと待って。

離乳食


体が温まりちょっと回復したパパ
いざ水族館へ

中に入ったのはいいのですが、
よく考えたら離乳食の時間です

とりあえずすべての水槽をすっ飛ばし、
テラスへ

そこでいつも通り赤ちゃん用お弁当を
この日は水族館なので、マグロ弁当に

ベビーフード 栄養マルシェ 9か月頃から まぐろごはん弁当

新品価格
¥266から
(2017/8/24 00:26時点)




外のベンチで再度温まり
回復

再入場


テラスは一番奥にあったので、戻るのも面倒なので、
いったん外に出て再入場

今度はゆっくり水槽を見ることができました
ま、体調悪いので、少し早めですが。。

我が子は小さい魚が動き回るのを
興味深そうに見ていましたが、
エイやサメなどの大きな魚はちょっとびくびく

イルカショー


中で見ているとやはり体が冷えてきたので、
外に

なんとちょうどイルカショーの時間

我が子とイルカのツーショット狙いで
イルカショーにレッツゴー!!

我が子も何が始まるのかワクワク

さーて始まった


が・・・
一発目のジャンプ!!

「うえーーーーん!!!」
な、泣いた(>。<)

大きな音にびっくりしたのか。。?

あ。
そういえばサメやエイなど
大きな魚にはビビってたこの子

て、ことはイルカ・・・ダメ??

ずっと泣き続けるわが子
退散するわけにもいかず、その場で耐えました。

三匹そろってのジャンプ!!
とぎゃん泣きわが子。。
_1200858.jpg

ショーが終わってしばらく泣き続けたわが子
よく頑張った

大きくなったらまたみようね。

その後、写真コーナーで
カメラマンに写真を撮ってもらおうとしたところ
イルカの大きな人形を渡され。。
再びぎゃん泣き。。

あらら。

パパも体調悪くて
あんまりじっくり見れなかったし
また今度来ようね。
【スポンサードリンク】


【この記事へのコメント】
【スポンサードリンク】
【スポンサードリンク】
検索
 
カテゴリ
【スポンサードリンク】
<< 2017年11月 >>
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30      
過去ログ
【スポンサードリンク】
最近の記事
【スポンサードリンク】 【スポンサードリンク】
人気記事
    プレパパ・プレママのブログ一覧
    ↓↓よかったらこちらにもお越し下さい↓↓
    「たましいとワタシの日々&ネコつれづれ」(プレママのブログ)
    「earthのお庭」
    「それゆけ体験農園」
    「earthのお庭(水中編)」 (熱帯魚・水草)
    「earthの釣り日記」
    「earthの部屋」 (コンピュータ・家電など)
    【スポンサードリンク】